検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

映画自我経 

著者名 永田 雅一/著
著者名ヨミ ナガタ マサイチ
出版者 平凡社
出版年月 1957


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。   

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0102554854梅778.2/ナガ/貸出禁止在庫 貴重書庫 ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1957

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009310006673
書誌種別 和図書(一般)
著者名 永田 雅一/著
著者名ヨミ ナガタ マサイチ
出版者 平凡社
出版年月 1957
ページ数 231P
大きさ 19
書名 映画自我経 
書名ヨミ エイガ ジガキヨウ

(他の紹介)内容紹介 自立した学習者の育成に向けて、実践者が心すべき5つのポイントとは何か。生涯学び続ける構えを育てるための、学習者中心の授業法や授業デザインを詳細に記述し、大学教育や授業者が今後目指すべき方向性を示唆する。
(他の紹介)目次 第1部 学習者中心のアプローチの基礎(学習者中心の大学教授法:その由来と起源
研究:学習者中心のアプローチが機能する証拠)
第2部 実践への5つの変化(教員の役割
力の均衡
科目内容の役割
学習への責任
評価の目的とプロセス)
第3部 学習者中心のアプローチの導入(抵抗への対応
開発的アプローチの採用)
(他の紹介)著者紹介 ワイマー,メルリン
 ペンシルバニア州立大学高等教育研究センターシニア研究員、高等教育アセスメント全米センター所長等を経て、現在、ペンシルバニア州立大学名誉教授。Ph.D.(ペンシルバニア州立大学)。ペンシルバニア州立大学在職中は、スピーチコミュニケーションの授業や初年次教育、ビジネス専攻学生向け授業を13年間担当。2005年、最優秀教育賞であるミルトンS.アイゼンハウワー賞を受賞。450以上の大学でコンサルタントとして授業改善に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
関田 一彦
 イリノイ大学大学院修了。Ph.D.創価大学教育学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
山﨑 めぐみ
 ミネソタ大学大学院修了。Ph.D.創価大学学士課程教育機構准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。