検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

農業図説大系 第2巻

著者名 野口 弥吉/ほか著
著者名ヨミ ノグチ ヤキチ
出版者 中山書店
出版年月 1954


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0100700434610.8/ノウ/2貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1954
インクルーシブ教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009210092943
書誌種別 和図書(一般)
著者名 野口 弥吉/ほか著
著者名ヨミ ノグチ ヤキチ
出版者 中山書店
出版年月 1954
ページ数 307P
大きさ 22
書名 農業図説大系 第2巻
書名ヨミ ノウギヨウ ズセツ タイケイ
作物・育種

(他の紹介)内容紹介 2007年に特別支援教育が法制化され、8年が経過しました。その間2012年には中央教育審議会から「共生社会の形成に向けたインクルーシブ教育システム構築のための特別支援教育の推進」の報告が出され、2016年4月1日には、いわゆる「障害者差別解消法」が施行されます。このような状況下、学校現場では、具体的にどのようにインクルーシブ教育を進めていけばいいのでしょうか。この難しくも希望のある問いに、編集代表の青山新吾氏を筆頭に、8人の論客が挑んでいます。
(他の紹介)目次 第1章 インクルーシブ発想とは?
第2章 私が考えるインクルーシブ発想の教育(インクルーシブ教育を実践するための学校づくり・学級づくり
アクティブ・ラーニングから見たインクルーシブ教育
アドラー心理学から語るインクルーシブ教育
『学び合い』から見えるインクルーシブ
キーワードは「仲間」
多様性を認め合い、「うちの学校・地域の子」へ
インクルージョン・インクルーシブ教育に対する提言)
第3章 これから僕らの進む道
(他の紹介)著者紹介 青山 新吾
 1966年兵庫県生まれ。ノートルダム清心女子大学人間生活学部児童学科講師。岡山県内公立小学校教諭、岡山県教育庁指導課特別支援教育課指導主事を経て現職。臨床心理士、臨床発達心理士、学校心理士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。