検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

オリンピック・デザイン・マーケティング 

著者名 加島 卓/著
著者名ヨミ カシマ タカシ
出版者 河出書房新社
出版年月 2017.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0107180994727.0/カシ/貸閲複可在庫 2階一般

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2011
2011
421.3 421.3
量子論 量子力学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951678995
書誌種別 和図書(一般)
著者名 加島 卓/著
著者名ヨミ カシマ タカシ
出版者 河出書房新社
出版年月 2017.11
ページ数 408p
大きさ 20cm
ISBN 4-309-24835-6
分類記号 727.021
分類記号 727.021
書名 オリンピック・デザイン・マーケティング 
書名ヨミ オリンピック デザイン マーケティング
副書名 エンブレム問題からオープンデザインヘ
副書名ヨミ エンブレム モンダイ カラ オープン デザイン エ
内容紹介 東京オリンピック・パラリンピックの「エンブレム問題」。「パクリか?」「出来レースか?」の論点に注目し、それぞれをデザインの歴史、広告の歴史と関連付けながら、オリンピックエンブレムの歴史を社会学的に述べる。
著者紹介 1975年東京都生まれ。東海大学文学部広報メディア学科准教授。博士(学際情報学)。専門はメディア論、広告史など。「<広告制作者>の歴史社会学」で日本社会学会第14回奨励賞を受賞。

(他の紹介)内容紹介 古典論と量子論の境界はあるだろうか?直感に反する不思議な量子の世界。
(他の紹介)目次 第1章 原理としての物理学
第2章 粒子と波の二重性:電子の二重人格
第3章 粒子と波の二重性:光子
第4章 光子でもっと探索:ビームスプリッターの活用
第5章 奇妙な遠隔作用:エンタングルメントと非局所性
第6章 量子情報と量子暗号と量子テレポーテーション
第7章 マクロな量子効果:シュレディンガーの猫とレゲットのスクイド
第8章 量子哲学
付録A 量子力学の歴史
付録B 学生のための量子力学実験


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。