検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

国際化時代の労働問題 

著者名 鈴木 宏昌/著
著者名ヨミ スズキ ヒロマサ
出版者 日本労働研究機構
出版年月 1990.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0101681286366/スズ/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

デルフィーヌ・オルヴィルール 臼井 美子
2022

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009210165279
書誌種別 和図書(一般)
著者名 鈴木 宏昌/著
著者名ヨミ スズキ ヒロマサ
出版者 日本労働研究機構
出版年月 1990.3
ページ数 260p
大きさ 21cm
ISBN 4-538-41090-X
分類記号 366
分類記号 366
書名 国際化時代の労働問題 
書名ヨミ コクサイカ ジダイ ノ ロウドウ モンダイ

(他の紹介)内容紹介 N700系デザイナーが“スケッチ”で語る仕事の流儀。乗客が目にするその“カタチ”には、多くの性能向上を実現すべく智慧と工夫が詰まっている。どこを走るのか、誰が乗るのか。そうした条件に対し最善を尽くすべく、多くの技術者たちが集まるプロジェクトチーム。その一員として、デザイナーは、いったいどのような仕事をしているのか―。
(他の紹介)目次 1 “デザイン”とは何か―N700系デザイナーの視点
2 新幹線はいかにしてカタチとなるのか―複合的に進化する高速鉄道のDNA
3 鉄道のサービスをデザインする―車両は“満足感を得られる空間”へ
4 ひらめきのための技術―人への思いやりが新幹線を磨く
5 カタチのための技術―美しく合理的であることへのアプローチ
6 まとめるための技術―プロジェクトを推進する力
(他の紹介)著者紹介 福田 哲夫
 インダストリアルデザイナー。1949年東京に生まれる。日産自動車のデザイナーを出発点として、独立後は公共交通機関や産業用機器を中心に、指輪から新幹線まで幅広い分野のデザインプロジェクトに携わる。特に新幹線車両では、トランスポーテーション機構(TDO)のメンバーとして300系、700系、N700系「のぞみ」をはじめ、400系「つばさ」、E2系「あさま」、E1系、E4系「MAX」の他数々の先行開発プロジェクトにも携わってきた。現在は産業技術大学院大学特任教授・名誉教授、京都精華大学客員教授、女子美術大学特別招聘講師ほか。(公財)日本デザイン振興会グッドデザイン・フェロー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。