検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

中学生の学校適応 

著者名 岡田 有司/著
著者名ヨミ オカダ ユウジ
出版者 ナカニシヤ出版
出版年月 2015.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0104709373371.4/オカ/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
2015
371.4 371.4
教育心理学 適応(心理学) 中学生

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951354456
書誌種別 和図書(一般)
著者名 岡田 有司/著
著者名ヨミ オカダ ユウジ
出版者 ナカニシヤ出版
出版年月 2015.2
ページ数 5,231p
大きさ 22cm
ISBN 4-7795-0913-1
分類記号 371.4
分類記号 371.4
書名 中学生の学校適応 
書名ヨミ チュウガクセイ ノ ガッコウ テキオウ
副書名 適応の支えの理解
副書名ヨミ テキオウ ノ ササエ ノ リカイ
内容紹介 中学生の学校適応に対して、心理学的な視点からアプローチを試みる。学校適応の概念と学校適応研究を整理し、学校適応を包括的に捉えた上で、空間的・時間的広がりの中で適応状態と適応過程を明らかにする。
著者紹介 1979年埼玉県生まれ。中央大学大学院文学研究科博士課程後期課程修了。高千穂大学人間科学部准教授。博士(心理学)。共著に「教職のための心理学」など。

(他の紹介)目次 序章 中学生の学校適応を研究する意義
第1章 学校適応を捉える枠組み―概念の整理
第2章 学校適応研究における諸問題―研究の整理
第3章 本書の目的と構成
第4章 学校適応に関する探索的検討
第5章 学校適応を測定する尺度の構成と妥当性の検討
第6章 学校への適応状態に関する検討
第7章 学校への適応過程に関する検討
第8章 「適応の支え」に基づく学校適応の理解
終章 実践への示唆と今後の課題
(他の紹介)著者紹介 岡田 有司
 1979年埼玉県生まれ。2010年中央大学大学院文学研究科博士課程後期課程修了。同年、立命館大学教育開発推進機構講師、2012年より高千穂大学人間科学部准教授。博士(心理学)。専門は教育心理学、発達心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。