検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

HTML5ゲーム開発の極意 

著者名 Jacob Seidelin/著
著者名ヨミ Jacob Seidelin
出版者 日経BP社
出版年月 2013.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0106306202798.5/サイ/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

Jacob Seidelin 中村 泰久 長尾 高弘

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951163227
書誌種別 和図書(一般)
著者名 Jacob Seidelin/著   中村 泰久/監修   長尾 高弘/訳
著者名ヨミ Jacob Seidelin ナカムラ ヤスヒサ ナガオ タカヒロ
出版者 日経BP社
出版年月 2013.6
ページ数 9,442p
大きさ 24cm
ISBN 4-8222-8513-5
分類記号 798.5
分類記号 798.507
書名 HTML5ゲーム開発の極意 
書名ヨミ エイチティーエムエル ファイヴ ゲーム カイハツ ノ ゴクイ
副書名 プラットフォームに依存しない“楽しい”アプリを作るには
副書名ヨミ プラットフォーム ニ イゾン シナイ タノシイ アプリ オ ツクル ニワ
内容紹介 ウェブ開発スキルをゲーム開発に応用するための本。解像度や縦横比の違いの克服、本格的3Dグラフィックス、オーディオの取扱いなど、HTML5の機能をフルに活かして「楽しさ」を演出するソフトを作る方法を紹介する。
著者紹介 フリーランスのウェブ開発者。フロントエンド技術、グラフィック設計やバックエンドのプログラミングに通じる。

(他の紹介)目次 第1部 HTML5ゲーム入門(ウェブ上のゲーム
最初の1歩 ほか)
第2部 基本的なゲームの作り方(ゲームを組み立てる
ウェブワーカーに仕事を委ねる ほか)
第3部 3Dとサウンドを加える(ゲームにオーディオを追加する
WebGLで3Dグラフィックスを作る)
第4部 ローカルストレージとマルチプレイヤゲーム(ローカルストレージとキャッシング
WebSocketでオンラインへ ほか)
(他の紹介)著者紹介 Seidelin,Jacob
 フリーランスのウェブ開発者。フロントエンド技術、グラフィックス設計やバックエンドのプログラミングに通じる。クライアントからの仕事の傍ら、JavaScript、HTML5、ウェブゲームプログラミングを楽しみ、ブラウザで何ができるかの限界に挑戦している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
中村 泰久
 横浜国立大学大学院博士前期課程修了、修士(工学)。マイコンボード開発からはじまり、DOS/Windows、UNIX/Linux、Web、iPhoneなどのモバイル端末を使ったシステム開発まで、幅広く経験。現在はフリーランサーとして主に、組込みシステムの受託開発を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
長尾 高弘
 1960年千葉県生まれ、東京大学教育学部卒、(株)ロングテール社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。