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蔵書情報

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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

子どものための手話事典 

著者名 全日本ろうあ連盟/監修
著者名ヨミ ゼンニホン ロウア レンメイ
出版者 汐文社
出版年月 2008.4


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No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0105305742801/コド/貸閲複可在庫 1階子ども

関連資料

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ニック・シャラット 市田 泉
2002
E E

書誌詳細

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タイトルコード 1009950611502
書誌種別 和図書(一般)
著者名 全日本ろうあ連盟/監修   イケガメ シノ/絵
著者名ヨミ ゼンニホン ロウア レンメイ イケガメ シノ
出版者 汐文社
出版年月 2008.4
ページ数 182p
大きさ 27cm
ISBN 4-8113-8199-2
分類記号 378.28
分類記号 801.92
書名 子どものための手話事典 
書名ヨミ コドモ ノ タメ ノ シュワ ジテン
内容紹介 はじめて手話に触れる子どもたちのために、よく使われる基本的な手話をイラストでわかりやすく解説する。数、あいさつ、動き、人、スポーツなどのジャンル別に掲載。

(他の紹介)内容紹介 OECD生徒の学習到達度調査(PISA)は、中等教育段階の15歳児の知識・技能を測る国際調査としては、世界で最も大規模なものである。本書では、PISA調査の分析尺度である各国平均、習熟度レベルについて記述しているほか、これらの教育成果を生み出している背景的要因として、教育費、親の教育水準、学習機会、学校間格差、教育リソースへのアクセス、生徒の社会経済文化的背景、生徒の学習への取り組み、コンピュータ・インターネットの利用、デジタル読解力、学習環境、学校・学級の雰囲気、教員と生徒の関係、教員の態度や行動、公立学校と私立学校の違い、学校外の学習、就学前教育、学校の管理運営、学校の裁量とアカウンタビリティなどの指導を用いて、包括的な分析を行っている。
(他の紹介)目次 序章 教育システムの分析とPISA調査の特徴
第1章 テクノロジーは必要とされる人的スキルをどのように変えるか?
第2章 PISAというプリズムを通して見る日本の教育
第3章 フィンランド:経済競争力のための競争なき教育
第4章 シンガポール:将来を見据えた教育
第5章 カナダ・オンタリオ州:明日の技能を身に付ける教育
第6章 上海と香港:学び方を学ぶ教育
第7章 日本からの教訓、日本への教訓
付録 PISA2009年調査の特徴
(他の紹介)著者紹介 渡辺 良
 国立教育政策研究所国際研究・協力部長。1948年生まれ。国際基督教大学(ICU)大学院博士課程を経て、1975年ユネスコ教育工学専門職員。1980年国立教育研究所指導普及部、1989年国際研究・協力部主任研究官等を経て、1998年より現職。OECD‐PISA運営理事会日本代表理事兼副議長(前議長)、OECD‐INES諮問委員会委員。日本ユネスコ国内委員会委員などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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