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書誌情報サマリ

書名

ISO20000 2011の基本と仕組みがよ〜くわかる本 (How‐nual図解入門)

著者名 打川 和男/著
著者名ヨミ ウチカワ カズオ
出版者 秀和システム
出版年月 2011.10


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No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0104753223007.35/ウチ/貸閲複可在庫 書庫3

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2011
007.35 007.35
情報産業 サービス

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950967308
書誌種別 和図書(一般)
著者名 打川 和男/著
著者名ヨミ ウチカワ カズオ
出版者 秀和システム
出版年月 2011.10
ページ数 230p
大きさ 21cm
ISBN 4-7980-3107-1
分類記号 007.35
分類記号 007.35
書名 ISO20000 2011の基本と仕組みがよ〜くわかる本 (How‐nual図解入門)
書名ヨミ アイエスオー ニマン ニセンジュウイチ ノ キホン ト シクミ ガ ヨーク ワカル ホン
副書名 新しくなったITサービスマネジメントの国際規格
副書名ヨミ アタラシク ナッタ アイティー サービス マネジメント ノ コクサイ キカク
内容紹介 ISO、ISO IEC20000、ITサービスマネジメントの基礎知識をはじめ、改訂されたISO IEC20000-1に基づくITSMSの構築、認証の方法などを解説。ITIL V3、ITBCPに対応。
著者紹介 英国の認証機関の教育事業本部長。各種マネジメントシステム規格の普及活動、各種研修・セミナーに関する開発、講演、執筆活動に従事。著書に「最新消費者保護と苦情対応がよ〜くわかる本」等。
叢書名 How‐nual図解入門
叢書名 ビジネス

(他の紹介)内容紹介 ITIL、V3、ITBCPに対応。認証取得、資格も変わる。
(他の紹介)目次 ITサービスとITサービスマネジメント
ITサービスマネジメントのベストプラクティス
ISOとマネジメントシステム
サービスマネジメントの一般要求事項
新規サービス又はサービス変更の設計及び移行
サービス提供プロセス
関係管理
解決プロセス
統合的制御プロセス
ITSMSを構築する
ITSMSをレビューする
ISO20000を認証取得するためには
ITサービスマネジメント関連資格
(他の紹介)著者紹介 打川 和男
 JRCA登録品質マネジメントシステム審査員(ISO9001)。CERA登録環境マネジメントシステム審査員(ISO14001)。JRCA登録情報セキュリティマネジメントシステム審査員(ISO/IEC27001)。IRCA登録ITサービスマネジメントシステム審査員(ISO/IEC20000)。IRCA登録労働安全衛生マネジメントシステム審査員(OHSAS18001)。IRCA登録事業継続マネジメントシステム審査員(BS25999‐2)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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