検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

日本語教育探究法 (シリーズ<日本語探究法>)

著者名 小池 清治/著
著者名ヨミ コイケ セイジ
出版者 朝倉書店
出版年月 2007.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0106026826810.7/ニホ/貸閲複可在庫 2階一般

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2007
810.7 810.7
日本語教育(対外国人)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950510088
書誌種別 和図書(一般)
著者名 小池 清治/著   氏家 洋子/著   秋元 美晴/著
著者名ヨミ コイケ セイジ ウジイエ ヨウコ アキモト ミハル
出版者 朝倉書店
出版年月 2007.3
ページ数 6,142p
大きさ 21cm
ISBN 4-254-51510-7
分類記号 810.7
分類記号 810.7
書名 日本語教育探究法 (シリーズ<日本語探究法>)
書名ヨミ ニホンゴ キョウイク タンキュウホウ
内容紹介 言語構造・言語行動などに関する15の事例研究を通して、留学生の日本語学習における効果的な注入法を提案するほか、日本語教育を実践する上で生ずる学問的課題を見出し、その解決方法の具体例を提示する。
著者紹介 東京教育大学大学院博士課程単位取得。宇都宮大学国際学部教授。
叢書名 シリーズ<日本語探究法>

(他の紹介)内容紹介 どこからどのように富士山が眺められるかを研究しつづけた著者は、全国20都府県のビューポイントをくまなく調査し、ついに富士山可視マップを作り上げた。また、都内各地の路上から見られる富士を次々と発見。北斎の『冨嶽三十六景』に描かれた富士の秘められた謎の解明にも挑む。さまざまな「富士見」を通じて、富士山に情熱を注いだ日本人の姿が立ち現われてくる。
(他の紹介)目次 第1章 可視マップで探る、富士山が見える地域(福島県―富士山が見える最北の地
茨城県―筑波山が壁となってしまう水戸方面 ほか)
第2章 都内路上富士(千代田区
港区 ほか)
第3章 『冨嶽三十六景』の謎を、デジタルで読み解く(富士山ではない「桶屋富士」
北斎は「トンネル富士」のパイオニア ほか)
第4章 乗り物から見る富士山(私の通勤車窓展望
東海道新幹線 ほか)
(他の紹介)著者紹介 田代 博
 1950年、広島県生まれ。神奈川県立高校教諭を経て、筑波大学附属高校社会科(地理)教諭。聖心女子大学、専修大学講師、日本国際地図学会、日本地図センターなどの評議員を務める。NHK高校講座の地理講師としての人気も高い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。