検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

新人文感覚 2

著者名 高山 宏/著
著者名ヨミ タカヤマ ヒロシ
出版者 羽鳥書店
出版年月 2011.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0105707202914.6/タカ/2貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

高山 宏
2011
914.6 914.6

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950982614
書誌種別 和図書(一般)
著者名 高山 宏/著
著者名ヨミ タカヤマ ヒロシ
出版者 羽鳥書店
出版年月 2011.11
ページ数 927,65p
大きさ 22cm
ISBN 4-904702-29-1
分類記号 914.6
分類記号 914.6
書名 新人文感覚 2
書名ヨミ シン ジンブン カンカク
内容紹介 学魔・高山宏の15年間の集大成。2は、フィギュラリズム、マンガ、笑いなど、マニエリスムの歴史と表象を闊歩したエッセイや論考を収録。人名・書名・事項索引も掲載。
著者紹介 1947年岩手県生まれ。東京大学大学院人文科学研究科修士課程修了。明治大学国際日本学部教授。著書に「アリス狩り」「ブック・カーニヴァル」など。
雷神の撥

(他の紹介)内容紹介 どんな仕事、どんな立場でも、成果を上げるために必要な不変のビジネスルールを、超一流教授陣の講義形式でやさしく解説します。
(他の紹介)目次 1時間目 ドラッカー教授に学ぶ「ビジネスの基本」(ビジネスの目的を明確化する ビジネスはお金儲けのためだけにあらず
目的を具体的な目標に落とし込む 企業のビジョンが世の中を変えていく ほか)
2時間目 ポーター教授に学ぶ「競争に勝つための戦略」(事業の収益性を分析する 利益の善し悪しは「業界」で決まる!?
独自のビジネスモデルを構築する 価値あるプロセスを見つけ、ビジネスモデルを考えよう ほか)
3時間目 コトラー教授に学ぶ「売れる仕組みの構築法」(マーケティングリサーチを実施する 顧客、競合、自社を知ることから始める
ターゲット顧客を設定する 狙うべき市場を決めて競合との争いを避けよう ほか)
4時間目 キム教授とモボルニュ教授に学ぶ「競争のない市場の開拓法」(ブルー・オーシャン戦略を検討する 差別化と低コスト化は同時に実現できる!?
非顧客の共通するニーズを把握する 顧客より非顧客にこそ目を向けよう ほか)
5時間目 ロジャーズ教授とムーア氏に学ぶ「イノベーションの普及法」(イノベーションを理解する 持続的な成長のためには新しい価値の提供が不可欠
実際にイノベーションを起こす イノベーションは「7つの機会」から起こしていく ほか)
(他の紹介)著者紹介 安部 徹也
 1990年、九州大学経済学部経営学科卒業後、現・三井住友銀行に入行。銀行を退職して、2000年、インターナショナルビジネス分野で全米No.1のビジネススクールThunderbirdに留学し、Global MBAを取得する。トップMBA組織であるBΓΣ(ベータ・ガンマ・シグマ)会員。帰国後、経営コンサルティングおよびビジネス教育を提供するMBA Solutionを設立し、代表に就任。主宰する「ビジネスパーソン最強化プロジェクト」では、延べ8万人以上のビジネスパースンがMBA理論を学ぶ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。