検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

総合スーパーの興亡 

著者名 三品 和広/著
著者名ヨミ ミシナ カズヒロ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2011.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。   

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0105635395673.8/ソウ/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

NTTタウンページ株式会社
2013
694.65
電話帳

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950914927
書誌種別 和図書(一般)
著者名 三品 和広/著   三品ゼミ/著
著者名ヨミ ミシナ カズヒロ ミシナ ゼミ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2011.3
ページ数 13,277p
大きさ 19cm
ISBN 4-492-55689-4
分類記号 673.868
分類記号 673.868
書名 総合スーパーの興亡 
書名ヨミ ソウゴウ スーパー ノ コウボウ
副書名 ダイエー、ヨーカ堂、ジャスコの戦略
副書名ヨミ ダイエー ヨーカドウ ジャスコ ノ センリャク
内容紹介 小売企業はどう動くのか。明暗を分ける決定因は何か。神戸大学経営学部の三品教授と三品ゼミに所属する“ゆとり世代”の学生たちが、総合スーパー業界の大手3社の興亡を追跡し、マクロ解釈の有効性を示す。
著者紹介 1959年愛知県生まれ。ハーバード大学文理大学院企業経済学博士課程修了。神戸大学大学院経営学研究科教授。「戦略不全の論理」でエコノミスト賞、日経BP・BizTech図書賞等受賞。

(他の紹介)内容紹介 小売企業は、どう動くのか。明暗を分ける決定因は何か。独自調査と結束力で、「ゆとり世代」が経営戦略を問いなおす。
(他の紹介)目次 第1部 店長(やっぱり店長さんでしょ!
店舗調査実況中継
あれ?)
第2部 本社企画(出店政策
経営管理
組織体制
単独決算から連結決算へ)
第3部 経営者(ダイエー・中内功さん
ジャスコ・岡田卓也さん
イトーヨーカ堂・伊藤雅俊さん・鈴木敏文さん)
結論 ダイエーはなぜ潰れてしまったのか?
(他の紹介)著者紹介 三品 和広
 1959年愛知県生まれ。82年一橋大学商学部卒業。84年一橋大学大学院商学研究科修士課程修了、89年ハーバード大学文理大学院企業経済学博士課程修了。89年ハーバード大学ビジネススクール助教授、北陸先端科学技術大学院大学知識科学研究科助教授等を経て、神戸大学大学院経営学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。