検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

総合的学習に役立つクイズでわかる日本の歴史 8

著者名 竹内 誠/監修
著者名ヨミ タケウチ マコト
出版者 学研
出版年月 2001.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0103914396210/ソウ/8貸閲複可在庫 書庫6

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2002
491.3 491.3
歳時記

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000110010535
書誌種別 和図書(児童)
著者名 竹内 誠/監修   梅沢 実/監修
著者名ヨミ タケウチ マコト ウメザワ ミノル
出版者 学研
出版年月 2001.2
ページ数 60p
大きさ 27cm
ISBN 4-05-300841-7
分類記号 210.1
分類記号 210.1
書名 総合的学習に役立つクイズでわかる日本の歴史 8
書名ヨミ ソウゴウテキ ガクシュウ ニ ヤクダツ クイズ デ ワカル ニホン ノ レキシ
内容紹介 歴史は現代に生きるわたしたちへの昔の人からのメッセージ。日本の歴史を、Q&Aやたくさんのイラスト、写真を用いて楽しく解説する。8では、江戸時代をまとめる。
徳川家康ってどんな人?

(他の紹介)内容紹介 不況下でもウケる「強いブランド」のつくり方。豊富なデータと図解で考えながら読む企業事例集。
(他の紹介)目次 第1章 メーカー―成熟市場にオンリー・ワンを確立した三社の成功事例(24年間連続成長の理由―「ハーレーダビッドソン」はいかに困難を克服したか
瀬戸際から勝機をつかむ―「アラウーノ」のトイレ革命
掃除機市場に“旋風”を起こす―「ダイソン」の革新と挑戦)
第2章 地域おこし―顧客経験を刷新して地域を活性化した三社の成功事例(最北の動物園に起きた奇跡―「旭山動物園」舞台裏のイノベーション
「温泉地」の定義を変える―「黒川温泉」を創った男たち
観光地「箱根」を再活性化する―「小田急」のデスティネーション・マーケティング)
第3章 カルチャー―顧客創造を果たして市場を拡大した三社の成功事例(大人の知らないベストセラー―「青い鳥文庫」はなぜ、売れているのか
女性だけの30分フィットネス―「カーブス」が女性に支持された理由
料理をエンターテインメントに―「ABCクッキング・スタジオ」急成長の秘密)
第4章 フード―デフレ下でも成長する四社の成功事例(“新たな価値”創出への挑戦―「マクドナルド」のV字回復
進化する外食ブランド―「餃子の王将」はなぜ、不況期に強いのか
流通革新から一流銘柄を生む―「久保田」誕生の物語
“本物”をゼロから創る―「伊右衛門」に見る日本文化のブランディング)
終章 成功事例を、実務でどう生かすか(一三事例の選択基準
過去の事例をどう生かすか
「マイナスの状況」だからこそ成功した
困難なのに、なぜ何もしないのか ほか)
(他の紹介)著者紹介 田中 洋
 1951年、名古屋市に生まれる。経済学博士(京都大学)。慶應義塾大学大学院商学研究科後期博士課程単位取得。(株)電通のマーケティング・ディレクター、法政大学経営学部教授、米コロンビア大学大学院ビジネススクール客員研究員などを経て、2008年より中央大学大学院戦略経営研究科教授。この間、フランス国立ポンゼショセ工科大学ビジネススクールや東北大学、名古屋大学、慶應義塾大学、早稲田大学などで講師、経済産業省、特許庁などで委員会座長・委員を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。