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書誌情報サマリ

書名

日本人の心理・行動モデルと日本企業のクォリティ 

著者名 山下 洋史/編著
著者名ヨミ ヤマシタ ヒロシ
出版者 白桃書房
出版年月 2010.3


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No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0105513816366.9/ヤマ/貸閲複可在庫 書庫3

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書誌詳細

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タイトルコード 1009950815485
書誌種別 和図書(一般)
著者名 山下 洋史/編著
著者名ヨミ ヤマシタ ヒロシ
出版者 白桃書房
出版年月 2010.3
ページ数 10,222p
大きさ 22cm
ISBN 4-561-25531-4
分類記号 366.94
分類記号 366.94
書名 日本人の心理・行動モデルと日本企業のクォリティ 
書名ヨミ ニホンジン ノ シンリ コウドウ モデル ト ニホン キギョウ ノ クォリティ
内容紹介 国土が狭く、石油・石炭・鉄鉱石等の天然資源が乏しい日本において、多くの企業が戦後なぜ急速に成長したのか。質の高い製品やサービスを生み出す「日本人の心理・行動」と「日本の組織特性」の側面からアプローチする。

(他の紹介)目次 第1部 日本人と日本企業の心理・行動モデル(日本人の未来志向的行動とランク・ヒエラルキーによるインセンティブ(RHI)拡張モデル
日本の組織における能力測定の準アウトソーシングと新卒労働市場の二重構造モデル
日本人の米国追従志向性と「模倣の拡散」
日本における欧米志向・ブランド志向の消費者行動
日本における人間関係重視の「泣き寝入り」的行動と労使関係)
第2部 日本の職場におけるリーダーシップとコミュニケーション(日本企業における職務設計と職務満足:セル生産方式を中心に
日本人の評定傾向と同僚間相互評定・自己評定
職場のコミュニケーションと人間関係
日本企業における「支援」の果たす役割と相互PMフレームワーク)
第3部 企業における品質管理(QC)と「経営品質科学」の構想(日本企業の品質管理(QC)と管理サイクル
「経営品質科学」における環境志向型クォリティと高‐低エントロピー・クォリティ
職場におけるストレスとヒューマン・エラー)
(他の紹介)著者紹介 山下 洋史
 現在、明治大学商学部教授、博士(工学)、博士(商学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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