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書誌情報サマリ

書名

産業税制ハンドブック 平成19年度版

著者名 経済産業省経済産業政策局企業行動課/編集
著者名ヨミ ケイザイ サンギョウショウ ケイザイ サンギョウ セイサクキョク キギョウ コウドウカ
出版者 経済産業調査会
出版年月 2007.9


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No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0105255145345.1/サン/2007貸出禁止在庫 書庫3 ×

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1989
1989
673.97 673.97

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950553979
書誌種別 和図書(一般)
著者名 経済産業省経済産業政策局企業行動課/編集
著者名ヨミ ケイザイ サンギョウショウ ケイザイ サンギョウ セイサクキョク キギョウ コウドウカ
出版者 経済産業調査会
出版年月 2007.9
ページ数 4,349p
大きさ 21cm
ISBN 4-8065-1724-5
分類記号 345.1
分類記号 345.1
書名 産業税制ハンドブック 平成19年度版
書名ヨミ サンギョウ ゼイセイ ハンドブック

(他の紹介)内容紹介 移民の食べ物だったハンバーガーは、いかにして世界的なファストフードの王様となったのか?アメリカがもたらす豊かさの象徴としてノスタルジックな思いを喚起させる一方で、画一的で非人間的な資本主義の負の部分の象徴ともいわれるハンバーガー。標準化を追求したホワイト・キャッスルという元祖ハンバーガー・チェーンの誕生から、フランチャイズによって成功したマクドナルド、3大チェーンのバーガー戦争まで、20世紀の歴史を彩る政治や思想、経済、社会、文化をハンバーガーから読み解く。
(他の紹介)目次 第1章 ハンバーガーの起源
第2章 ホワイト・キャッスルの誕生―標準化への飽くなき欲望
第3章 マクドナルドとレイ・クロック―フランチャイズの魔法
第4章 アメリカのシンボル―戦後の繁栄とハンバーガー文化
第5章 君臨するハンバーガー
(他の紹介)著者紹介 オザースキー,ジョシュ
 アメリカ文化史家。食物史家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
市川 恵里
 1966年生まれ。早稲田大学第一文学部卒(英文学専修)。編集者を経て翻訳者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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