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書誌情報サマリ

書名

韓国ウオッチング 

著者名 小針 進/著
著者名ヨミ コハリ ススム
出版者 時事通信社
出版年月 1995.2


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No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0102877917302.2/コハ/貸閲複可在庫 書庫3

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書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009510002797
書誌種別 和図書(一般)
著者名 小針 進/著
著者名ヨミ コハリ ススム
出版者 時事通信社
出版年月 1995.2
ページ数 248p
大きさ 19cm
ISBN 4-7887-9503-5
分類記号 302.21
分類記号 302.21
書名 韓国ウオッチング 
書名ヨミ カンコク ウオッチング
内容紹介 ソウルで生活しながら日本人の目で韓国社会を見つめる。政治、経済、社会、文化、風俗などあらゆる側面をスクランブル。日本人駐在員の目に映った隣国の素顔。主要経済・社会指標と社会風俗データ掲載。
著者紹介 1963年生まれ。東京外国語大学朝鮮語学科卒業。政府系団体に勤務のかたわら、朝鮮問題研究家として論文などを執筆。91年よりソウル駐在。著書に「北朝鮮、崩壊かサバイバルか」など。

(他の紹介)内容紹介 技術を売るな、魅力を売れ!ものづくり企業が新たなブランディングを開始した!技術の魅力を伝える取り組みを豊富な事例で紹介。
(他の紹介)目次 第1章 テクノロジーブランディングの背景(なぜテクノロジーをブランディングする必要があるのか
日本、世界のモノづくりの現状)
第2章 現代のブランドと企業(ブランドとは何か
日本企業とブランド)
第3章 テクノロジーブランディングに目覚めた企業たち(安全基準をテクノロジーブランドにした衝突安全ボディ「GOA」トヨタ自動車株式会社
3つの基盤技術をパッケージ「ドーナツ」株式会社ブリヂストン ほか)
第4章 優れたテクノロジーブランディングは、どのように行われるべきか(テクノロジーブランディングのプロセス
テクノロジーブランディングにおけるプロモーションの重要性)
(他の紹介)著者紹介 佐藤 聡
 出版プロダクションなどを経て、1993年よりフリー。ビジネス誌、企業PR誌、ウェブの企画、執筆、編集を手掛ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
佐藤 好彦
 株式会社クイントセンス代表取締役。テクノロジーブランディング研究会代表。1990年にCIコンサルティングのPAOSに戦略プランナーとして参画。NTTドコモ、京急百貨店ほかのCIやブランド戦略を手掛ける。95年にクイントセンスを設立し、ソニー損害保険、ヤマハ半導体事業部、東レ、日清製粉グループ、金沢工業大学やその他ベンチャー企業を含む多くの企業に、理念開発、ブランド提案、戦略デザインなどのコンサルティングを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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