検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

誹風柳多留 上巻

著者名 高阪 太郎/[編纂]
著者名ヨミ コウサカ タロウ
出版者 柳多留全集刊行会
出版年月 1933


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。   

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0102428240427/ムロ/貸出禁止在庫 書庫1 ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1992
427 427
電気

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009210031581
書誌種別 和図書(一般)
著者名 高阪 太郎/[編纂]
著者名ヨミ コウサカ タロウ
出版者 柳多留全集刊行会
出版年月 1933
ページ数 1174p
大きさ 20cm
分類記号 911.45
分類記号 911.45
書名 誹風柳多留 上巻
書名ヨミ ハイフウ ヤナギダル

(他の紹介)目次 1 理論編(「PISA型読解力の授業」への誤解について
「PISA型読解力の授業への誤解」の具体的な事例
ブッククラブとは何か
ブッククラブの理論的背景―なぜブッククラブが必要か
日本と欧米の国語教育・読書教育の違い―なぜクリティカル・リーディングが必要か ほか)
2 実践編(年間授業計画の中でのブッククラブの実施方法
教師が準備すること―選書と教材研究
ブッククラブの単元構成
ブッククラブの授業をどう評価するか
ブッククラブで、子どもをどう評価するか ほか)
(他の紹介)著者紹介 有元 秀文
 1967年山口県立岩国高校卒業。1971年早稲田大学教育学部国語国文学科卒業。都立新宿高校国語科教諭。1986年文化庁国語課国語調査官。1991年国立教育研究所主任研究官。現在、国立教育政策研究所総括研究官(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。