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書誌情報サマリ

書名

女子栄養大学料理のなるほど実験室 

著者名 吉田 企世子/監修
著者名ヨミ ヨシダ キヨコ
出版者 女子栄養大学出版部
出版年月 2019.2


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書誌詳細

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タイトルコード 1009951814106
書誌種別 和図書(一般)
著者名 吉田 企世子/監修   松田 康子/監修   奥嶋 佐知子/監修   小川 久惠/[ほか]著
著者名ヨミ ヨシダ キヨコ マツダ ヤスコ オクシマ サチコ オガワ ヒサエ
出版者 女子栄養大学出版部
出版年月 2019.2
ページ数 247p
大きさ 21cm
ISBN 4-7895-4831-1
分類記号 596
分類記号 596
書名 女子栄養大学料理のなるほど実験室 
書名ヨミ ジョシ エイヨウ ダイガク リョウリ ノ ナルホド ジッケンシツ
副書名 研究室で検証しました! 料理をおいしく作るコツ
副書名ヨミ ケンキュウシツ デ ケンショウ シマシタ リョウリ オ オイシク ツクル コツ
内容紹介 煮魚は沸騰させた煮汁に入れる? ほうれん草のゆで湯に塩は必要? 天ぷらをサクサクさせるには? 調理学の研究者により、実験・検証した「料理のコツ」を紹介する。『栄養と料理』掲載を書籍化。

(他の紹介)内容紹介 広告主、メディア、広告会社の3者の視点からみるマスメディアと広告のこれから。
(他の紹介)目次 第1部 問題の所在(崩れ行くマス・メディア接触状況と新たな価値「共視」
「向社会性」広告の21世紀的認識)
第2部 広告主の見る向社会性(放送電波は誰のもの?
向社会性へ 広告主のパースペクティブ
ナツyラル・サイエンティフィックな向社会性)
第3部 メディアの見る向社会性(「向社会」のために、広告メディアが持つべき「倫理」の感覚
広告の「向社会性」と広告メディアの姿勢
新聞広告の掲載可否判断のスタンス「向社会性」
テレビメディアのジレンマ―放送メディアと広告の向社会性)
第4部 広告会社の見る向社会性(広告会社と広告の「向社会性」
社会を幸福にする広告「向社会性広告」を目指して
広告会社と広告の「向社会性」)
第5部 マス・メディア広告の生命を培うJAROへの応援歌(マス広告の「公共財性」と20世紀的広告観への決別
広告倫理の再検討
「広告表現の働き」を再度検討する
消費者庁時代のJAROへの期待)


目次


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