検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

戦略とは何か? 

著者名 リチャード・ウィッティントン/著
著者名ヨミ リチャード ウィッティントン
出版者 慶應義塾大学出版会
出版年月 2008.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0105360044336.1/ウイ/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2008
336.1 336.1
経営計画

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950670669
書誌種別 和図書(一般)
著者名 リチャード・ウィッティントン/著   須田 敏子/訳   原田 順子/訳
著者名ヨミ リチャード ウィッティントン スダ トシコ ハラダ ジュンコ
出版者 慶應義塾大学出版会
出版年月 2008.11
ページ数 15,221p
大きさ 21cm
ISBN 4-7664-1557-5
分類記号 336.1
分類記号 336.1
書名 戦略とは何か? 
書名ヨミ センリャク トワ ナニカ
副書名 本質を捉える4つのアプローチ
副書名ヨミ ホンシツ オ トラエル ヨッツ ノ アプローチ
内容紹介 企業における戦略は利益最大化を目指して意図的に決定されるとは限らない。では組織は、実際のところ、何に従っているのか? 企業における戦略の実態を理解するためのユニークな本。
著者紹介 オックスフォード大学サイード・ビジネススクール教授(経営戦略論)、同大学ニューカレッジ・フェロー。「戦略とは何か?」でイギリス経営コンサルタント協会賞を受賞。

(他の紹介)内容紹介 企業における戦略は、利益最大化を目指して意図的に決定されるとは限らない。現実には、個別企業の力を超えた大きな力や、人間・組織が持つ非合理性などによる意図せざる力が、戦略の立案・実行に影響を与えている。本書は、そんな企業における戦略の実態を理解するためのユニークな戦略本である。第1回イギリス経営コンサルタント協会賞受賞。
(他の紹介)目次 第1章 戦略とは何か?―それは重要なものか?
第2章 戦略の理論
第3章 戦略的リーダーシップ
第4章 戦略的選択
第5章 成長戦略
第6章 戦略の管理
第7章 戦略は重要か?―重要なのは、その捉え方である


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。