検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ストレス百科事典 2

著者名 George Fink/[編]
著者名ヨミ George Fink
出版者 丸善
出版年月 2009.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。   

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0104732649493.4/スト/2貸出禁止在庫 2階参考 ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950791720
書誌種別 和図書(一般)
著者名 George Fink/[編]   ストレス百科事典翻訳刊行委員会/編
著者名ヨミ George Fink ストレス ヒャッカ ジテン ホンヤク カンコウ イインカイ
出版者 丸善
出版年月 2009.12
ページ数 p599〜1237
大きさ 27cm
分類記号 493.49
分類記号 493.49
書名 ストレス百科事典 2
書名ヨミ ストレス ヒャッカ ジテン
きようふ-しようす

(他の紹介)内容紹介 本書は、先進工業諸国の人々の消費生活や企業活動を牽引してきたこれまでのマーケティング戦略のあり方を根本から問い直し、その功罪を視野に入れつつ、いわば「人間的な消費生活」と「人間のための企業活動」をめざして動きだした新たなポスト(脱)マーケティングのスタイルを紹介するものである。ここでは、新時代の消費者および企業の行動様式を「スロースタイル」と名づけ、そのような新しい生活デザインの考え方が消費者側の多様な生活シーンにいかに浸透し、また、それに基づくスロースタイルマーケティングが生産者側の多様なビジネスシーンにいかなる力を発揮しつつあるかが解明される。
(他の紹介)目次 消費手段を奪還する生活者―スロースタイルマーケティングの基本概念
第1部 進化型スロースタイルマーケティング(こころの自己組織化―グローカルコロニーとしてのスローシティ
国家的イデオロギー装置の脱構築―「知のツール」としてのスローメディア)
第2部 拡張型スロースタイルマーケティング(アイデンティティのリ・デザイン―自分探しのスローツーリズム
ウチとソトの連続性―環境と対話するスローリビング
コンテクストの自己編集―自己を紡ぎ出すスローファッション)
第3部 トリガー(契機)型スロースタイルマーケティング(等身大の選択肢―シナリオづくりをサポートするスローファイナンス
物語を構築する力―共に世界を想像するスローフード)
コンテンツと関係性の革新―スロースタイルマーケティングの体系
(他の紹介)著者紹介 原田 保
 1947年生まれ。多摩大学ルネッサンスセンター教授。専門、戦略研究、文化研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
三浦 俊彦
 1958年生まれ。中央大学商学部教授。専門、ブランド・マーケティング、グローバル・マーケティング、eマーケティング、消費者行動論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。