検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

淨土教大系 

著者名 椎尾 弁匡/著
出版者 共生会
出版年月 1959


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0100269000188.6/シイ/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1959
1959
児童画 美術教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009210067261
書誌種別 和図書(一般)
著者名 椎尾 弁匡/著
出版者 共生会
出版年月 1959
ページ数 99P
大きさ 19
書名 淨土教大系 
書名ヨミ ジヨウドキヨウ タイケイ

(他の紹介)目次 第1章 研究編―子どもの絵を学ぶことは、僕らが「子どもになってみる」ひとつの体験である。
第2章 教育編―児童画教育は、大人自身の、自己教育である。
第3章 実践編―創造を愛する教師は、「教える」ことに、慎ましい。
第4章 生活編―子どもの表現は、生き生きとした生活から、泉のごとく、溢れでる
第5章 表現編―子どもは、想像の世界を渉猟し、それを表現する。
第6章 共学編―どの子にも涼しく風の吹く日かな(飯田龍太)
第7章 認識編―「子どもの認識は未熟だ」―というのは、誤解である。
(他の紹介)著者紹介 飯島 勤
 1951年、山梨県生。1974年、早稲田大学教育学部卒業後、新聞社勤務、障害児教育教員、福祉系専門学校教員を経て、福祉団体職員。武蔵野女子大学(現武蔵野大学)大学院修士課程にて、福祉マネジメント学を修了。児童美術教育研究会、創造美育協会所属。障害児を普通学校へ・全国連絡会世話人。障害者の教育権を実現する会、日本社会臨床学会等に所属。共生芸術研究所「夢塾」主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。