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蔵書情報

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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

守随家秤座文書 

著者名 林 英夫/編
著者名ヨミ ハヤシ ヒデオ
出版者 新生社
出版年月 1967


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No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0100693290609/シユ/貸閲複可在庫 書庫3

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書誌詳細

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タイトルコード 1009210092408
書誌種別 和図書(一般)
著者名 林 英夫/編   浅見 恵/編
著者名ヨミ ハヤシ ヒデオ アサミ メグミ
出版者 新生社
出版年月 1967
ページ数 411P
大きさ 22
書名 守随家秤座文書 
書名ヨミ シユズイ ケ ハカリザ モンジヨ

(他の紹介)目次 第1章 動き出した日本の小学校英語教育(国際理解教育の枠組みの中での英語活動
英語活動導入の動機
日本の英語教育の流れ
さまざまな課題)
第2章 韓国・台湾の小学校英語教育(韓国、台湾、日本の小学校英語教育政策の概要
韓国の状況
台湾の状況
日本、韓国、台湾の状況を概観して)
第3章 小学校英語教育にまつわる通念の検討(できるだけ早く始めるべきなのか(導入の時期の問題)
聞く・話す能力の養成が最重要なのか?(指導内容と教授法の問題)
ネイティブ・スピーカーから学ぶべきなのか(指導者の問題)
評価は必要ないのか(評価の問題))
第4章 これからの日本の小学校英語教育(長期的視点に立った目標設定
ニーズに合ったカリキュラム・教材開発
ポスト・ネイティブ・モデルの構築
教員養成の充実
系統的(systematic)な評価の重要性
今後に向けて
(他の紹介)著者紹介 バトラー後藤 裕子
 東京都出身。東京大学文学部東洋史学科よりB.A.、カリフォルニア大学ロスアンジェルス校(UCLA)でM.A.(比較教育学)、スタンフォード大学でM.A.(言語学)、Ph.D.(教育心理学)を取得。スタンフォード大学教育研究センターのリサーチ・フェローを経て、ペンシルバニア大学教育学大学院言語教育学科アシスタント・プロフェッサー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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