検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 3 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

甲府子ども劇場 第29年度総会

著者名 甲府子ども劇場/編
出版者 甲府子ども劇場
出版年月 2004


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0104120985K77/コウ/29貸閲複可在庫 2階地域
2 0104120993K77/コウ/29貸出禁止在庫 2階地域 ×
3 0104120977K77/コウ/29貸出禁止在庫 書庫1 ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1985
教育学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950362291
書誌種別 和図書(一般)
著者名 甲府子ども劇場/編
出版者 甲府子ども劇場
出版年月 2004
ページ数 55p
大きさ 26cm
書名 甲府子ども劇場 第29年度総会
書名ヨミ コウフ コドモ ゲキジョウ

(他の紹介)内容紹介 教育の底にひそむ、こたえに窮する問い。教育は幸せを目指す営みか?人は人を理解できるのか?体験から学ぶとは、どういうことか。
(他の紹介)目次 1 教育はカマラを幸せにしたか―『狼に育てられた子ども』再考
2 階段のぼりと学歴社会―受験・競争・アイデンティティ
3 子どもの心の中の死―不思議・戸惑い・屈折
4 生命の教育・教育の生命―大田堯と「生命」の視点
5 シュタイナー教育のアート―内側から動き出すとはどういうことか
6 観察の道具としての観察者―人が人を理解するとはどういうことか
7 実存的時間の風景―ライフサイクルの時間論のために


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。