検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

書こうとするな、ただ書け 

著者名 チャールズ・ブコウスキー/著
著者名ヨミ チャールズ ブコウスキー
出版者 青土社
出版年月 2022.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0107662074935.7/ブコ/貸閲複可在庫 2階一般

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009952079410
書誌種別 和図書(一般)
著者名 チャールズ・ブコウスキー/著   アベル・デブリット/編   中川 五郎/訳
著者名ヨミ チャールズ ブコウスキー アベル デブリット ナカガワ ゴロウ
出版者 青土社
出版年月 2022.2
ページ数 314p
大きさ 19cm
ISBN 4-7917-7444-9
分類記号 935.7
分類記号 935.7
書名 書こうとするな、ただ書け 
書名ヨミ カコウ ト スルナ タダ カケ
副書名 ブコウスキー書簡集
副書名ヨミ ブコウスキー ショカンシュウ
内容紹介 作家になろうと必死で努力していたわけではなく、ただ自分がご機嫌になれることをやっていただけ-。チャールズ・ブコウスキーが「書くこと」について知人に宛てた書簡集。その赤裸々な言葉から伝説的作家の実像と思想に迫る。
著者紹介 1920〜94年。ドイツ生まれ。LAシティ・カレッジ中退。作家。著書に「ありきたりの狂気の物語」「町でいちばんの美女」「勝手に生きろ!」など。

(他の紹介)内容紹介 「指を鍛え、独立させる」従来の練習法は本当に有効か?指先から身体全体の動きを効率的にコーディネートする「5つの基本動作」を軸に、現代ピアノの基礎技術から演奏美学までを網羅した画期的教本。
(他の紹介)目次 第1部 ピアノ技術における基本要素(音楽・動作・感情
ピアノ
演奏する身体のメカニズム)
第2部 五つの基本動作(自由落下
五指運動と音階と分散和音
回転 ほか)
第3部 技術は音楽になる(五つの基本動作の確認と応用
独立と相互作用
ペダル ほか)
(他の紹介)著者紹介 シャンドール,ジョルジ
 1912年ブダペスト生。リスト音楽院卒業。ピアノをベラ・バルトークに、作曲をゾルタン・コダーイに学ぶ。早くからヴィルトゥオーソとして知られ、師バルトークの主要作品の初演を数多く行ったことで知られる。特に1945年1月のバルトーク『舞踏組曲』世界初演が有名。また1946年には『ピアノ協奏曲第3番』をユージン・オーマンディ指揮フィラデルフィア管弦楽団とともに初演している。1946年、アイザック・スターンとの共演でコロムビアからレコード・デビューを果たす。1965年、バルトークのピアノ作品全集のレコーディングでフランスのディスク大賞を獲得。バルトークのほか、プロコフィエフ、コダーイの録音も多い。レパートリーは他にバッハ、ベートーヴェン、ショパン、ブラームス、リスト、デ・ファリャ、ドビュッシー。1995年(83歳)、CBSソニーで、バルトーク自身の編曲による『ピアノ協奏曲』独奏版と舞踏組曲、小組曲をレコーディング、同時にバルトークのピアノ独奏曲全集をリリースする。長くジュリアード音楽院で教鞭をとり、現在も国内外で演奏活動を行うかたわら、各地のピアノ・コンクールの審査員を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
岡田 暁生
 1960年生。大阪大学文学部博士課程単位取得退学。ミュンヘン大学およびフライブルク大学で音楽学を学ぶ(DAAD)。大阪大学文学部助手、神戸大学発達科学部助教授を経て、京都大学人文科学研究所助教授。文学博士。著書に『オペラの運命』(サントリー学芸賞受賞)など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
佐野 仁美
 1964年生。神戸大学大学院総合人間科学研究科修了。仏教大学、滋賀女子短期大学非常勤講師。専攻はピアノ、音楽学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
大久保 賢
 1966年生。大阪大学大学院文学研究科博士後期課程修了。文学博士。専攻は音楽学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
大地 宏子
 1972年生。神戸大学大学院総合人間科学研究科博士後期課程修了。学術博士。鶴見大学短期大学部専任講師。専攻はピアノ、音楽教育学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。