検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

バイヤーの常識 

著者名 上保 陽三/著
著者名ヨミ ウワボ ヨウゾウ
出版者 商業界
出版年月 2005.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0105005656673.2/ウワ/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2005
2005

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950295579
書誌種別 和図書(一般)
著者名 上保 陽三/著
著者名ヨミ ウワボ ヨウゾウ
出版者 商業界
出版年月 2005.2
ページ数 227p
大きさ 18cm
ISBN 4-7855-0267-3
分類記号 673.2
分類記号 673.2
書名 バイヤーの常識 
書名ヨミ バイヤー ノ ジョウシキ
内容紹介 バイヤーの仕事は、商品を通して想定する顧客の満足を得て、資本運動としての商品投資活動を効率化し商品生産性を上げることである。バイヤーが期待する成果を得るための原理原則、常識を、企業環境の変化の中で捉える。
著者紹介 東洋大学経営学部卒業。現在、MRM研究会主宰。中小企業診断士。ドラッグストアやスーパーマーケットなどの経営計画やシステム作りなどの指導を行う。著書に「店長の常識」など。

(他の紹介)内容紹介 バイヤーは、顧客の変化に対応するため、もう一度原点に戻らなければならない。バイヤーは、今までも、これからも、商品を通して狙っている顧客の満足を得るのが仕事である。そしてバイヤーは、資本運動としての商品投資活動を効率化する、商品投下資本効率である商品生産性を上げる先導者である。しかし、求められるその質は、今まで以上に高くなる。マネジメントシップもリーダーシップも向上させなければならない。本書は、以上のようなバイヤーが期待する成果を得るための原理原則、常識を企業環境の変化の中で捉えたものである。
(他の紹介)目次 第1章 1月―新年最初の業務命令で商品部へ異動、「誓いの言葉」で決意する
第2章 2月―人口動態を理解し、判断する
第3章 3月―消費者の購買動機の原点
第4章 4月―マーチャンダイジング(MD)をお客の立場で理解する
第5章 5月―品揃え計画の基礎理論
第6章 6月―商品部、バイヤーの数値責任と職務内容
第7章 7月―売価決定の原則
第8章 8月―棚割の手順と方法
第9章 9月―バイヤーに必要な基礎計数その1
第10章 10月―バイヤーに必要な基礎計数その2
第11章 11月―季節を考慮した販促企画の立て方と特売の組み方
第12章 12月―経営理念の源「心を守り、心を鍛えよ」
(他の紹介)著者紹介 上保 陽三
 1974年東洋大学経営学部卒業。同年、通産大臣登録中小企業診断士合格。MRM研究会を主宰し、スーパードラッグストア、スーパーマーケット、酒ディスカウントストアなどの長期経営計画、システムづくり、中堅幹部の能力開発、経営革新のための指導を中心に活躍。商業界主宰の各種セミナーでは、計数を中心に担当し、通信教育では「商店経営計数能力アップ通信講座」(初級、上級)を執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。