検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

メディアとことば 1

出版者 ひつじ書房
出版年月 2004.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0105318349801.0/メデ/1貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2004
2004
801.03 801.03
言語社会学 マス・メディア

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950216237
書誌種別 和図書(一般)
出版者 ひつじ書房
出版年月 2004.3
ページ数 263p
大きさ 21cm
ISBN 4-89476-215-3
分類記号 801.03
分類記号 801.03
書名 メディアとことば 1
書名ヨミ メディア ト コトバ
内容紹介 言語学系、社会学系など多様な領域の研究者が、ことばの側からメディア研究へアプローチ。第1巻はマスメディア、特にTVと新聞を多角的な視点から分析する。言語行為としての謝罪広告、新聞論説にみる9.11など。
<特集>「マス」メディアのディスコース
三宅 和子/編



目次


内容細目

1 テレビコマーシャルの好感度   2-35
村田 和代/著
2 言語行為としての謝罪広告   38-63
竹野谷 みゆき/著
3 テレビ討論における司会者の役割   66-91
本田 厚子/著
4 スポーツ実況放送のフレーム   94-127
三宅 和子/著
5 皇室報道における引用   130-155
佐藤 彰/著
6 新聞論説にみる9・11   158-193
大原 由美子/著 スコット・サフト/著
7 メディアが創るヒーロー大リーガー松井秀喜   196-233
岡本 能里子/著
8 広告のどこに問題があるのか   236-261
辻 大介/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。