検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

日本生活文化史 1

著者名 門脇 禎二/[ほか]編集
著者名ヨミ カドワキ テイジ
出版者 河出書房新社
出版年月 1986.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0101377307210.1/ニホ/1貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

門脇 禎二
2008
913.6 913.6
情報産業 コンピュータ ソフトウェア

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009210146672
書誌種別 和図書(一般)
著者名 門脇 禎二/[ほか]編集
著者名ヨミ カドワキ テイジ
出版者 河出書房新社
出版年月 1986.6
ページ数 260p 図版11枚
大きさ 26cm
分類記号 210.1
分類記号 210.1
書名 日本生活文化史 1
書名ヨミ ニホン セイカツ ブンカシ
日本的生活の母胎
坪井 清足/[ほか]編集

(他の紹介)内容紹介 かつてはコンピューターの付属物にすぎなかったソフトウェア。いまやコンピューターもソフトウェアがなければ“ただの箱”といわれる。ソフトウェアとは人間の頭の中にある夢や欲望を紙に書いたことにはじまる。なぜ“ただの紙”が巨万の富を生むのか。一般家庭に浸透しているパソコンから果ては地球的広がりを持つインターネットまでを視野に入れコンピューター・ソフトウェア産業が莫大な利益をあげ得る構造とそれらを築き上げた創造者たちの思想と方法に迫り何が21世紀のビジネスとなるかを予見する迫真のヒューマン・ドキュメント。
(他の紹介)目次 第1章 巨富を生むゲームソフト開発の熱い現場
第2章 コンピューターゲームを生んだアメリカ魂
第3章 アメリカン・ドリームを体現した「ビデオゲーム産業の父」
第4章 列島を沸騰させた「宇宙からの侵略者」
第5章 「間抜けなゴリラ」がアメリカを逆襲した
第6章 機関車マニア兄弟のパソコン事始め
第7章 子どもたちに夢を届けた家庭用ビデオゲーム
第8章 ビデオゲーム市場の覇権をかけた虚々実々の攻防


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。