検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

群書類従 第15輯

著者名 塙 保己一/編
著者名ヨミ ハナワ ホキイチ
出版者 経済雑誌社
出版年月 1901


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。   

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0100184126081/グン/15貸出禁止在庫 書庫3 ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

塙 保己一
1901

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009210063042
書誌種別 和図書(一般)
著者名 塙 保己一/編
著者名ヨミ ハナワ ホキイチ
出版者 経済雑誌社
出版年月 1901
ページ数 740P
大きさ 20
書名 群書類従 第15輯
書名ヨミ グンシヨ ルイジユウ
釈家部

(他の紹介)内容紹介 本研究は、教師教育、とくに教師の専門家としての力量形成を、教師の経験にもとづき、ライフコースにわたって広い視野から綜合的にとらえている。教育実践、教育方法への関心を軸としつつ、研究の方法としては社会学的接近、歴史的接近にもとづいている。
(他の紹介)目次 序章 研究の目的と方法
第1章 家庭と学校で受けた教育
第2章 師範学校への入学とその教育
第3章 教師としての成長を支えるもの
第4章 最初の10年間
第5章 学校という場とその影響
第6章 管理職期の経験
第7章 激動する時代のなかで
第8章 教師にとって必要な力量
終章 教師教育への示唆
補論 ライフコースの視点から


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。