検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

消費社会白書 2018

出版者 JMR生活総合研究所
出版年月 2017.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。   

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0107172223675/ショ/2018貸出禁止在庫 書庫3 ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2000
141.21 141.21
色彩

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951681253
書誌種別 和図書(一般)
出版者 JMR生活総合研究所
出版年月 2017.11
ページ数 118p
大きさ 30cm
ISBN 4-902613-47-6
分類記号 675
分類記号 675
書名 消費社会白書 2018
書名ヨミ ショウヒ シャカイ ハクショ
内容紹介 消費をどう読むか。「情報ネットワークと社会関係の世代断裂」「「昭和的価値意識」の転換と「アイデンティティ」志向」「消える業態垣根とロングテール化する小売業」など、8章構成で2018年の消費トレンドを見通す。
顧客接点のメルティングとアイデンティティ消費

(他の紹介)内容紹介 本書は、これから色彩心理学を学ぼうとする人、色使いの方法をマスターして日常生活に役立てたいと願う一般の人のためのガイドブックとして書かれたものであり、日常生活で遭遇するトピックごとに、色の心理・生理作用を解説し、人やものを美しく見せる配色まで、色に関するありとあらゆる問題を、ぎっしりと詰めこんでいる。
(他の紹介)目次 序章 こんな「色の不思議」、知っている?
1章 人の心を動かす「色彩のトリック」
2章 色のメッセージ―自分を表現する技術
3章 日常生活に生かせる「色の心理効果」
4章 好かれる色・嫌われる色―色はこんな「感情・感覚」を生み出す
5章 色の選び方で「その人」がここまでわかる!
6章 自分に合う色、美しい配色の見つけ方―色彩センスはこうして身につける!


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。