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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

霞ケ関官庁ダイヤルガイド 

出版者 国政情報センター
出版年月 2000.3


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No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0103841177317.2/カス/貸出禁止在庫 書庫3 ×

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山梨県 山梨県県民生活部統計調査課
2000
取締役

書誌詳細

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タイトルコード 1000010018427
書誌種別 和図書(一般)
出版者 国政情報センター
出版年月 2000.3
ページ数 145p
大きさ 18cm
ISBN 4-87760-033-7
分類記号 317.2
分類記号 317.2
書名 霞ケ関官庁ダイヤルガイド 
書名ヨミ カスミガセキ カンチョウ ダイヤル ガイド
内容紹介 交換台を通さずに目的の部署へすぐダイヤル。特に夜間の煩わしいテープ案内を聞く必要もなく、事務連絡の効率化を実現するための、直通電話番号ガイド。

(他の紹介)内容紹介 「静」から「動」の経営へと、今、日本の経営が大きく変わろうとしている。ならば、その経営革命を担う者は誰なのか。それが執行役員である。ソニーから始まったこの執行役員制度は、すぐに千社以上が導入すると見られている。従来の日本型経営が跡形もなく消えてゆくなかで、なぜこの制度が必要とされたのか。それは取締役とはどのように違うのか。その権限と役割とは何か。執行役員制度を知らずに経営を語ることができない時代が、もうそこまで来ている。
(他の紹介)目次 第1部 執行役員制度(執行役員制度の誕生
なぜ執行役員制度か
本流となる執行役員制度)
第2部 激変期を通過中の日本経済(「E」の時代の「動」の経営
国際標準化が日本企業を襲う
跡形もなくなる日本型経営
メイン・バンクの命綱は絶たれた
再び、なぜ執行役員制度か)
第3部 執行役員対取締役(経営を動かす執行役員
株主は取締役に何を求めるか
経営機構改革
経営者はプロでなければ務まらない)


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