ホーム > お知らせ > 情報サテライト2 資料展示「やまなしの魅力を知っておもてなし」

情報サテライト2 資料展示「やまなしの魅力を知っておもてなし」


資料展示「やまなしの魅力を知っておもてなし」看板

期間:2017年12月1日(金曜日)~2018年2月12日(月曜日・祝日)

場所:情報サテライト2(閲覧エリア2階) 


富士山を初めとする山々、日本一の葡萄や桃、ギネスにも載った信玄公祭り、県内各地に点在する温泉…などなど、山梨には、多彩な魅力があります。
年末年始や冬季国体など、これからの時期、多くの方が来県されます。山梨に暮らす私たちがより広くたくさんの魅力を知って、山梨を訪れる人に伝える“おもてなし”をしませんか。
歴史や文化、自然や伝統産業など、山梨のすてきなところが詰まった本を集めました。図書館で手に取ってみてください。

 

展示内容

  *山梨の魅力あれこれ
  *歴史と文化
  *自然の恵み
  *ものづくり

展示資料の一覧はこちらをご覧ください。(PDFファイルが開きます)。

蔵書検索画面のおすすめコーナーからも見ることができます。

展示風景 

 資料展示「やまなしの魅力を知っておもてなし」展示風景 資料展示「やまなしの魅力を知っておもてなし」展示風景


これまで情報サテライト2で行った資料展示は「発見!やまなしナビ」内

山梨レファレンスデスク通信」でご覧いただけます。