蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
配架場所 |
貸出
|
1 |
0107847691 | 760/ハイ/ | 貸閲複可 | 在庫 | 2階一般 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
三輪 眞弘 岡田 暁生 伊東 信宏 岩崎 秀雄 佐近田 展康 佐藤 淳二 瀬戸口 明久 松井 茂 前田 真二…
基本的人権の事件簿 : 憲法の世界…
棟居 快行/著,…
災害の環境史 : 科学技術社会とコ…
瀬戸口 明久/著
ごまかさないクラシック音楽
岡田 暁生/著,…
東欧演歌の地政学 : ポップフォー…
伊東 信宏/編,…
アメリカ憲法入門
松井 茂記/著
尊厳死および安楽死を求める権利
松井 茂記/著
客観性
ロレイン・ダスト…
図鑑世界の作曲家 : 中世から現代…
DK社/編,岡田…
東欧音楽夜話 : 越えられない国境…
伊東 信宏/著
音楽の危機 : 《第九》が歌えなく…
岡田 暁生/著
モーツァルト
岡田 暁生/著
はじめての法律学 : HとJの物語
松井 茂記/著,…
基本的人権の事件簿 : 憲法の世界…
棟居 快行/著,…
月下の犯罪 : 一九四五年三月、レ…
サーシャ・バッチ…
音楽と出会う : 21世紀的つきあ…
岡田 暁生/著
幻想曲風に : アドルノ音楽論集
テオドール・W.…
犯罪加害者と表現の自由 : 「サム…
松井 茂記/著
東欧音楽綺譚 : クルレンツィス・…
伊東 信宏/著
バルトーク音楽論選
ベーラ・バルトー…
アメリカ憲法入門
松井 茂記/著
クラシック音楽とは何か
岡田 暁生/著
はじめての法律学 : HとJの物語
松井 茂記/著,…
インターネット法
松井 茂記/編,…
基本的人権の事件簿 : 憲法の世界…
棟居 快行/著,…
インターネットの憲法学
松井 茂記/著
第一次世界大戦 : 現代の起点4
山室 信一/編,…
第一次世界大戦 : 現代の起点3
山室 信一/編,…
リヒャルト・シュトラウス
岡田 暁生/著
第一次世界大戦 : 現代の起点2
山室 信一/編,…
第一次世界大戦 : 現代の起点1
山室 信一/編,…
はじめての法律学 : HとJの物語
松井 茂記/著,…
マス・メディア法入門
松井 茂記/著
図書館と表現の自由
松井 茂記/著
日本の動物観 : 人と動物の関係史
石田 戢/著,濱…
<生命>とは何だろうか : 表現す…
岩崎 秀雄/著
はじめての法律学 : HとJの物語
松井 茂記/著,…
アメリカ憲法入門
松井 茂記/著
バルトークの民俗音楽編曲
伊東 信宏/著
カナダの憲法 : 多文化主義の国の…
松井 茂記/著
楽都ウィーンの光と陰 : 比類なき…
岡田 暁生/著
基本的人権の事件簿 : 憲法の世界…
棟居 快行/著,…
ツェルニーピアノ演奏の基礎
カール・ツェルニ…
はじめての法律学 : HとJの物語
松井 茂記/著,…
「クラシック音楽」はいつ終わったの…
岡田 暁生/著
インターネットと法
高橋 和之/編,…
害虫の誕生 : 虫からみた日本史
瀬戸口 明久/著
音楽の聴き方 : 聴く型と趣味を語…
岡田 暁生/著
中東欧音楽の回路 : ロマ・クレズ…
伊東 信宏/著
アメリカ憲法入門
松井 茂記/著
マス・メディア法入門
松井 茂記/著
ピアニストになりたい! : 19世…
岡田 暁生/著
恋愛哲学者モーツァルト
岡田 暁生/著
基本的人権の事件簿 : 憲法の世界…
棟居 快行/著,…
ピアノはいつピアノになったか?
伊東 信宏/編,…
性犯罪者から子どもを守る : メー…
松井 茂記/著
はじめての法律学 : HとJの物語
松井 茂記/著,…
西洋音楽史 : 「クラシック」の黄…
岡田 暁生/著
シャンドールピアノ教本 : 身体・…
ジョルジ・シャン…
メディアの法理と社会的責任
渡辺 武達/責任…
インターネットと法
高橋 和之/編,…
アメリカ憲法入門
松井 茂記/著
マス・メディア法入門
松井 茂記/著
ピアノを弾く身体
岡田 暁生/監修…
情報公開法
松井 茂記/著
インターネットの憲法学
松井 茂記/著
オペラの運命 : 十九世紀を魅了し…
岡田 暁生/著
情報公開法
松井 茂記/著
情報公開法入門
松井 茂記/著
アメリカ憲法入門
松井 茂記/著
世界紛争地図
松井 茂/著
<バラの騎士>の夢 : リヒャルト…
岡田 暁生/著
バルトーク : 民謡を「発見」した…
伊東 信宏/著
世界軍事学講座
松井 茂/著
世界の軍隊地図 : 各国軍隊は何を…
松井 茂/著
情報公開法
松井 茂記/著
金正日の北朝鮮 : 核疑惑は本当に…
松井 茂/著
マス・メディア法入門
松井 茂記/著
裁判を受ける権利
松井 茂記/著
毟られる日本 : 国際貢献世界一の…
松井 茂/著
知られざる軍事大国イラク
松井 茂/著
情報戦略入門 : 企業情報実務ハン…
松井 茂/著
前へ
次へ
(他の紹介)内容紹介 |
ライブとは何か。ネットで音楽を聴くとき、われわれは何を体験しているのか―哲学、バイオアート、科学技術史、メディア論、音楽学の立場から、メタバース時代の音楽の可能性を問う! |
(他の紹介)目次 |
はじめに(音楽聴のシンギュラリティ2020? すべてはここからはじまった―19 September 2020(Sat),22:00 open,23:00 start,26:00 end 一聴取者によるイベント・レポート) 1 ライブと「そこにいない誰(何)か」(二分心崩壊以後/シンギュラリティ以前の展望からみたライブの可能性 音楽はどこまで「生きている」のか―「音楽≒生命」メタファーから「音楽≒ウイルス」メタファーへ) 2 配信芸術の考古学(機械化時代における音楽・科学・人間 兼常清佐のピアノの実験 中継芸術の系譜 テレビジョンをめぐる配信芸術前史) 3 「立ち会うこと」と配信芸術 映像作家前田真二郎氏を囲んで 4 “いま‐ここ”の存在論と亡霊(「亡霊機械」と“いま‐ここ”の生成 “仮死”と“亡霊”の配信 三つの神学の彼方へ) おわりに(配信芸術、あるいは「録楽」の未来 サラマンカ宣言―ぎふ未来音楽展2020 三輪眞弘祭―清められた夜) |
目次
内容細目
前のページへ