検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

シリーズ学びの環境デザインを考える 第2巻

出版者 悠光堂
出版年月 2022.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0107668253017/シリ/2貸閲複可在庫 2階一般

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
2022
017 017
学校図書館

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009952085627
書誌種別 和図書(一般)
出版者 悠光堂
出版年月 2022.3
ページ数 205p
大きさ 26cm
ISBN 4-909348-41-8
分類記号 017
分類記号 017
書名 シリーズ学びの環境デザインを考える 第2巻
書名ヨミ シリーズ マナビ ノ カンキョウ デザイン オ カンガエル
内容紹介 子どもの学びの環境をサポートするために学校図書館に何ができるか、その活用と活性化のための提言集。第2巻では、情報教育、電子書籍、プログラミング教育、Wikipediaなどと学校図書館との関わりについて検討する。
各巻書名 情報教育と学校図書館が結びつくために
各巻書名著者 今井 福司/編著

(他の紹介)目次 第1章 情報教育の現在と学校図書館の関わり(制度のアプローチから)
第2章 電子書籍の可能性と学校教育
第3章 プログラミング教育の動向と学校図書館
第4章 Wikipediaは教育の敵か?味方か?(Wikipedia関係者との対談を通じて)
第5章 情報化した「モノ」と向き合う学校図書館の可能性
緊急収録 コロナ禍における学校図書館と情報技術の関わり


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。