検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

インターネット・SNSトラブルの法務対応 

著者名 深澤 諭史/著
著者名ヨミ フカザワ サトシ
出版者 中央経済社
出版年月 2020.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0107437873336/フカ/貸閲複可在庫 2階一般

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
336 336
危機管理(経営) インターネット-法令

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951913555
書誌種別 和図書(一般)
著者名 深澤 諭史/著
著者名ヨミ フカザワ サトシ
出版者 中央経済社
出版年月 2020.3
ページ数 2,8,222p
大きさ 21cm
ISBN 4-502-33541-9
分類記号 336
分類記号 336
書名 インターネット・SNSトラブルの法務対応 
書名ヨミ インターネット エスエヌエス トラブル ノ ホウム タイオウ
内容紹介 インターネットトラブルの実情や傾向、関連する法律の基本、有用な裁判例から、裁判に至らない事案まで、網羅的に解説。ネットトラブルの予防と解決に必要な知識や、紛争に勝つ方法、弁護士の使い方なども伝授する。
著者紹介 東京大学法科大学院修了。服部啓法律事務所弁護士(第二東京弁護士会)。著書に「Q&A弁護士業務広告の落とし穴」「先を見通す捜査弁護術」など。

(他の紹介)内容紹介 トラブルの実情と傾向を押さえ、予防と解決に必要な知識、ケース別対応を整理。裁判を起こす前に準備・行動すべきは何か。企業の法務・総務担当者、必携書!
(他の紹介)目次 第1章 ネットトラブルへの基本的な心構え(ネットトラブルが話題に
企業のネットトラブルの現状 ほか)
第2章 ネットトラブルの法的責任(ネットトラブルの法的責任
民事責任と刑事責任 ほか)
第3章 ネットトラブルの法的手続(ネットトラブルの特殊性
削除請求 ほか)
第4章 ケース別の対応(第3章までのまとめと注意点
ネットトラブルこそ法務担当者の力が問われる! ほか)
第5章 ネット時代の企業法務担当者の役割(法律問題の帰趨を決めるもの
当事者の重要性と企業の法務担当者 ほか)
(他の紹介)著者紹介 深澤 諭史
 服部啓法律事務所弁護士(第二東京弁護士会)。明治大学法学部卒業、東京大学法科大学院修了。コンピュータ、ソフトウェア、インターネットの表現トラブルにまつわる事件や、弁護士法令に関する案件を主に取り扱う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。