検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ミレーの名画はなぜこんなに面白いのか (中経の文庫)

著者名 井出 洋一郎/著
著者名ヨミ イデ ヨウイチロウ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2014.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0106399678B723.3/ミレ/貸閲複可在庫 2階一般

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2014
723.35 723.35

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951260750
書誌種別 和図書(一般)
著者名 井出 洋一郎/著
著者名ヨミ イデ ヨウイチロウ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2014.4
ページ数 223p
大きさ 15cm
ISBN 4-04-600294-5
分類記号 723.35
分類記号 723.35
書名 ミレーの名画はなぜこんなに面白いのか (中経の文庫)
書名ヨミ ミレー ノ メイガ ワ ナゼ コンナ ニ オモシロイ ノカ
副書名 種をまく人、晩鐘、落穂拾いミレーの世界を作品でめぐる
副書名ヨミ タネ オ マク ヒト バンショウ オチボヒロイ ミレー ノ セカイ オ サクヒン デ メグル
内容紹介 「種をまく人」「晩鐘」「落穂拾い」など、農村と田園が舞台のバルビゾン派の画家、ジャン=フランソワ・ミレー。生誕200年を迎えたミレーの魅力を、楽しいギャラリートークと100点を超えるカラー図版で紹介します。
叢書名 中経の文庫

(他の紹介)内容紹介 『種をまく人』『晩鐘』『落穂拾い』など、農村と田園が舞台のバルビゾン派の画家、ジャン=フランソワ・ミレーの芸術は、四季表現を重んじる日本人に早くから愛されてきました。本書では、生誕200年を迎えるミレーの魅力を楽しいギャラリートークと100点を超えるカラーの図版で堪能できます。
(他の紹介)目次 序章 ミレーが愛した「画家の村」バルビゾン
第1章 初期パリ時代(1814‐45年 初期パリ時代―シェルブールを経てパリへ
「アルカディアの牧人」―最も若い頃に描いた油絵は画家スタートとして合格点?
「男性裸体習作」―ドラロッシュに学んだ習作の評価はA級、B級、それともC級? ほか)
第2章 パリからバルビゾンへ(1846‐62年 パリからバルビゾンへ―写実主義の農民画への苦闘
「野良からの帰り」―赤ちゃんのいる農民画はロココ美術のリバイバル
「箕をふるう人」―大西洋を渡ってニューヨークの納戸でほこりをかぶっていた名画 ほか)
第3章 円熟期‐晩年(1863‐74年 円熟期‐晩年―自然と人間の営みの原像を求めて
「羊飼いの少女(大)」―牧歌的な麗しの田園風景が大絶賛された画家の気持ちは?
「ガチョウ番の少女の水浴び」―父親としての慈愛の目で描いたエロスを寄せつけない水浴画 ほか)
(他の紹介)著者紹介 井出 洋一郎
 府中市美術館館長。美術評論家連盟会員。1949年群馬県高崎市に生まれる。上智大学外国語学部フランス語学科卒業。早稲田大学大学院文学研究科博士課程満期退学(西洋美術史専攻)。山梨県立美術館学芸員、東京純心女子大学教授を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。