検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

あなたの表現はなぜ伝わらないのか (中公新書)

著者名 古郡 廷治/著
著者名ヨミ フルゴオリ テイジ
出版者 中央公論新社
出版年月 2011.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0105600670361.4/フル/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2011
361.454 361.454
コミュニケーション 人間関係 話しかた 文章

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950904732
書誌種別 和図書(一般)
著者名 古郡 廷治/著
著者名ヨミ フルゴオリ テイジ
出版者 中央公論新社
出版年月 2011.2
ページ数 3,189p
大きさ 18cm
ISBN 4-12-102098-7
分類記号 361.454
分類記号 361.454
書名 あなたの表現はなぜ伝わらないのか (中公新書)
書名ヨミ アナタ ノ ヒョウゲン ワ ナゼ ツタワラナイ ノカ
副書名 論理と作法
副書名ヨミ ロンリ ト サホウ
内容紹介 世界中の企業で求められる、効率よく自分の考えを伝え、よい効果を生み出す能力、エフェクティブ・コミュニケーション。感情や意思の伝達の原理とそれに使われるメディアについて考え、電子メールの具体的な使い方を紹介する。
著者紹介 埼玉県生まれ。ニューヨーク州立大学大学院博士課程(計算機科学)、Ph.D.。電気通信大学名誉教授、デジタルハリウッド大学客員教授。著書に「パスカル入門」「言葉と言語処理」など。
叢書名 中公新書

(他の紹介)内容紹介 世界中の企業が、従業員に求めるものの第1位は、エフェクティブ・コミュニケーション(効率よく考えを伝え、よい効果を生み出す能力)だという。コミュニケーションの原義は、「共有する」こと。困難な状況を打開するにも、他人とよりよい関係を築くにも、共有することから始めなければならないことは誰にも明らかだろう。何をどう伝えれば効率と効果が期待できるのか。刻々と変化するメディアを十全に活かすヒントが満載。
(他の紹介)目次 序章 共有する技術
第1章 目的を「よりよく」達成するために(メッセージを運ぶ装置とは
効率は量の問題、効果は質の問題)
第2章 人を引き付ける話し方とは(言葉はどのように生まれたのか
話し言葉の性格
三分の即興の話をするのに三日が必要)
第3章 一回で理解される文章を書くために(書き言葉の性格
一回で理解される文章と、一〇回読まないと理解されない文章)
第4章 言葉を超えるもの(口ほどにものを言うもの
センスの問題)
補章 電子メールによる伝達をどう考えるか(電子メールの基本
電子メールの特質と文章作法)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。