ホーム > イベント情報 > 2017年10月29日(日) 「ききみみずきん 秋のおはなしのつどい」を開催しました

2017年10月29日(日) 「ききみみずきん 秋のおはなしのつどい」を開催しました

「ききみみずきん 秋のおはなしのつどい」を開催しました

平成29年10月29日(日)山梨県立図書館交流ルーム101において、「ききみみずきんおはなしの会30周年記念 ききみみずきん 秋のおはなしのつどい」が開催されました。台風の影響により、天候が心配されましたが、午前の部の子ども対象にも、午後の部の大人対象にも、大勢の方にお越しいただき、熱のこもったお話が情景豊かに繰り広げられました。この会は、県立図書館旧館以来の活動があり、県内の図書館各館はもとより、幼稚園保育園や学校を始め、県内各所でおはなしの会を実践しています。お話を担う大人の方にも対象を広げ、この会のおはなしを聞いて大人になった方も多くいらっしゃることを思うと、継続して行う文化活動がいかに大切かという思いでいっぱいになります。これからも当図書館と共に、熱心に御活動いただきます。