ホーム > イベント情報 > 2017年06月23日(金) シネマかいぶらり『嵐が丘』を開催しました

2017年06月23日(金) シネマかいぶらり『嵐が丘』を開催しました

シネマかいぶらり『嵐が丘』を開催しました

平成29年6月23日(金曜)午後6時30分から2階多目的ホールにて「シネマかいぶらり」として『嵐が丘』を上映しました。

 80名の参加者の皆さんに、アメリカ映画黄金期を築いた「巨匠中の巨匠」、ウィリアム・ワイラー監督の映像のなかで、愛と憎しみ、貧富の差、信じることと裏切ることなどを考えさせる映画でした。

「世界3大悲劇」、「世界10大小説」とも称された原作の小説は、日本で言えば江戸天保頃に発表されたものです。『嵐が丘』の題名の翻訳の見事さもさることながら、愛を語る主人公たちの見事なセリフにも惹かれました。映画は昭和14年公開の、映画化としては最初のもので、ノスタルジックな情緒のあふれる作品でした。

 ご来場いただいた方々の、ほとんどの方が感動され、満足してお帰りになられました。

  次回の上演は、8月11日(金・祝日)L・M・モンゴメリ原作『赤毛のアン(完結版)』(アニメ・高畑功監督)を予定しています。お子様向けに日中に開催いたします。また、当日は当館指定管理者主催の〈バルーンで遊ぼう〉も開催され、バルーンアーティストの“風船王子”もやってきます。詳しいことは当館までお問い合わせください。乞うご期待!